FC2ブログ
こんばんわ。

pixivにUPしてから今もちょこちょこと見に来て下さってる
方々がいらっしゃるようですのでリンク等張ります。(2011/1/28)

こないだpixivで
SAIでグロー効果」ができないものかと
メイキングもどきをのせたのですが

自分がやっつけで作った割には
たくさんの方にみていただいたようで
説明的に十分かなぁ?と思うこともあります。

しかし、あれは勢いでやっただけなので
方法としては確立されていません。

追記をさきほど書いたのですが
ほのかに発光させることが出来ても
ぼかし効果が微妙なため、外に広がる輝き
というものがたりません。
暫定ではありますがそれを補うのに
拡大機能を使うのですが
コレの微調整が結構難しいです。
やはりSAIだけで行うのは
結構めんどくさいです。

そこで私も使っていますが
フリーソフトの「GIMP」をオススメしたいです。

フォトショは高くて買えない!って人でも
ほぼ似たような機能が使えて
しかもタダ!という優れものです。
欠点はSAIになれた人にはお絵かきには扱いづらいことですが
加工のみで考えると是非DLしておいて損はないです。

こちらを使えばフォトショのやり方とあまり変わらないで
グロー効果がだせます。

ちなみにSAIのみで拡大も使って行ったグロー効果がこちら
講座用


こちらがGIMPを使って行ったフォトショ同様のグロー効果。
講座用1
似たような設定値でくらべてみました。
微妙に違いはありますがSAIでも可能ですね。
ただし、GIMPのほうがあっという間にできますw
SAIはアナログ感覚でデジタル絵を、という感じでしょうか。
(コンセプトそのものがそうでしょうけど)
他にもSAIで同等効果をだせそうな加工技術があれば
暇があればやってみたいです。
もし、これやってみて!っていうものがあれば教えてください^^

パースの練習

こんちは!

最近おっぱいばっか描いてるような感じです!

さてpixivでもたまに見かける下からのアングルで
パースがきっついのがありますが、
私もちょっと息抜きに、挑戦してみました!!


アオリ水着
資料はまったくなし!
想像のみでかいてみました。
・・・ムリすぐる!
資料ないと描けんなこれwww
イメージ木人形でパースとってましたが
やっぱ微妙に違和感を感じざるを得ない!
やっぱお腹のぷっくり具合がないからなんでしょう。

漫画だと勢いってのもあるので少々デッザン狂った所で
なんとも思わないんですけどねぇ。

まぁこれでもだいぶ、いろんな動きが
描ける様になってきたのでそろそろ時間ある時にでも
人物以外の絵も描いてみるかなぁ。
しかし私は風景画に魅力を感じないので
まったく集中力がでないという・・・。
ああっ!センスがほしいですwwww

こんにちは!

仕事がある日は睡眠時間が1~2時間の
むぅです。

マクロスのパチやりてぇぇぇぇぇ!
ちょっとリメイクされた映像(ミンメイ)がきにいらんけどね・・・。
フラッシュバック2012の映像使えよ!!!
なまじ最近のアニメよかよっぽど出来がいいぞ?
↓これね。



エヴァのパチ、もうなんか全然かからんので
暫くパチいってなかったんだけども、
マクロスでまたお金使いそうだwwww
まぁパチ資金は確保しとるので
暫くは遊べそう^^
最近のアニメをパチとかにしてるのも結構あるけど
それじゃおっちゃんは金おとさんぜ?w
まぁいろいろ期待大なパチです!

さて、お仕事の絵をチマチマ進めているんですが
ころころ気が変わったりしてなかなか進みません。
まぁそれでもベースとなる立ち絵が出来ちまえば
あとはいつもどおりに1枚1,2日で上げられるだろう・・・。
でも締め切りが11月末なんですよねーw
ギリだ・・・。
猶予が何気に半月ちょいしかなかったのが痛かった・・・。
まぁいざとなったら「ジャンピング土下座」で
2,3日まってもらうか・・・。

メインの絵は公開できませんが
もう役にも立っていないラフ絵ならいいかも?
ラフ
pixivには12月にはもどってきたいですw

最近、仕事も忙しいんですが
絵の仕事も入ってくるようになりました。

なにがあった?オレ。

おおっぴらに募集してはいないのですが
やはり見てもらえたのも何かの縁と
都合がつけばお受けしてしているのですが
こんどはアプリゲームで参加することになりました。

おっぱいですって!
おれにぴったりじゃないか!!
まぁ、あんましおっぱいタグはつきませんけどね。

というわけでこないだ夢で
「お尻を描け!」という啓示は
(眠ろうと眼をつぶった瞬間にお尻のアップの映像が頭に浮かんだ)
このことだったんだなと理解しました
(あれはお尻じゃなくおっぱいだったんだ)

というわけでこないだ描きかけのおしりの絵を続けることにしました
ぱんつ
絵が既に変わってるし。
どうしてこうなった、オレ


こんにちは

むぅです。

6月からずーっと仕事が忙しいです(;´Д`)
このままだとハゲるっちゅうねん!!!
ストレスたまるけど絵かいてたら
仕事のストレスもきえちゃうね!
(イメージ通りにかけないストレスはでてくるが・・・)

さて、先日IRADUKAIさんというお絵かき講座サイトで
講座を書かせてもらう機会があったのですが
どうも、どなたからの推薦があったようで
管理人さんがpixivの私のページをみて
決めたそうです。

推薦したのだれだよwwwwww

まぁ一人ばかりの推薦じゃ動かないでしょうから
複数の推薦が塵積状態になってたんでしょう。
まことにありがたいものです。
m(__)mハハー

しかし悲しいかな
線画はブランク空いてた10年を差し引いても
10年はつけペン握ってたので
すぐにカンはもどせたのですが
カラー原稿なんか描かいたのも単行本の表紙くらいで
はっきりいって素人もいいとこなんですが・・・。

去年絵描きを復活させて
「きれいやなぁ」とおもった絵を観察しまくって
試行錯誤でカラーをやってきましたが
いまだに塗りが確定しません。
高校の頃自主制作アニメをやってたので
アニメ塗り(90年代くらいの)はできるんですけどねぇ・・・。

そんな人様に自信を持っておみせできるLVじゃないのに
依頼をうけたのは
なんだかんだで絵を見てもらいたかったんでしょう。
絵を描いて見てもらうのが好きだったので
1度は絵描きの仕事についたわけですし。
pixivとpixa、あとオンラインゲームのブログページくらいしか
絵を公開してなかったので
輪を広げたかったんです。
「お前、へたくそなのにでしゃばりすぎ!」
とかあるでしょうけど
そこは一つ大目にみてもらいたく・・・(;;

んででしゃばりついでにゲームの絵も描くことになったのですが
参加者の絵師さまのLVが高く、私埋もれてますwwww
ざまぁwwwwwwww

まぁいいのよ。おんぶ抱っこでいくから!(ヒデェ)

喫茶




























描かせてもらえるゲーム絵のワンカットラフ
相変わらずラフ絵は子供の落書きですな!

ぱんつ
お尻を描け!と夢で啓示をうけたので
せかせかとちょっと気合いれてお尻絵制作中。
スク水にするかブルマにするかはたまたパンツにするか悩み中。
まwwwたwwwwかwwwwとかいうなかれ(´・ω・`)

ではでは
こんにちは、放置しすぎでだれも来てない事にワロスwww

とりあえずここでUPしていくものがある程度固まったので
NCブログとは別にがんばってみます!(多分(ぁ)

先日pixivのメッセージでとある方から個人で作られてる
ゲームのイラスト提供を求められました。

HPができたとの事で、一度見に来てください。
とあったので、ちらりと覗きにいったのですが
こう、手探り状態でも頑張ってるってのが
伺えました。

私もありました、手探りで絵の勉強をしてた頃が!

代アニに入学して実際にマンガのことを習ったのですが
正直手探りで勉強してたのが良かった?のか
全部しってたことでしたwwwwww

役にたったのはヌードデッサンの授業くらいか!?
あとは回りに同じ仲間がいるっていうのが良かったかも。
気兼ねなく意見交換やネタの出しあいとかやってましたし。

あの頃は熱かったね!オレ!
入学して、(1年でマンガ家になっちゃる!)
と岡田あーみんみたいに目標掲げちゃって
実際になれたし。(今?趣味で描いてるだけです^^)

おっと話題がそれた。

んでまぁ、30超えたおっちゃんでも、またあの頃の
仲間?と共に何かをつくりだすってのがやってみたくなり
イラスト提供をやることにしました!

pixivにはUPしませんが、あまり訪問者のいないここなら
いいじゃろってことでラフとかいろんなもの見せていきたいです。

興味がでてきたら是非作ってる方のHPも除いてあげてください^^

BIO WEAPON

イラストはキャラ立ち絵になります。バイオ設定・アリス エレン

 | ホーム | 


